top of page

6月22日に『小山小祭り』が開催されました。

6月22日(木)に小山小学校では子ども主体の『小山小祭り』が開催されました。

3,4,5,6年生はクラスごとにイベントブースを考えて準備し、当日も自分たちで運営をしていました。

受付や集計をしたり、大きな声で呼び込みをしたり、ゲームのルール説明をするなど、1人1人役割を持って一生懸命取り組む姿が見られました。

また、パソコンやプロジェクターを使ったり、それぞれがどのようにしたらみんなに楽しんでもらえるかを真剣に考え、工夫する姿も多く見られ、子供たちの成長にはとても感心させられました。


1,2年生は2人1組になって『こっちから行こう!』『今度はあっちに行こう!』としおりを見ながら楽しそうに各ブースを回っていました。

お兄さんお姉さんの説明をしっかり聞いてルールを守りながらそれぞれのイベントを楽しそうに参加していました。


小山小祭りは、クラスの仲間と一緒に協力してイベントを運営する良い機会となりました。お祭りを通して、多くのことを学び、成長することができたと思います。


教職員の皆さまにはこども達の成長のために、日々ご尽力いただき心より感謝申し上げます。



【1,2年生】


【3年生】


【4年生】


【5年生】


【6年生】


【さくら】


bottom of page