top of page

150周年記念式典・小山フェスタ

11月2日・3日に150周年式典と小山フェスタが開催されました。


【150周年記念式典】

2日の式典には6年生が参加し、その前には1年生から5年生までが中庭に集まり、来賓の方に歌を披露しました。

子どもたちは一生懸命に練習を重ね、本番では最高の歌を披露できたそうです。

小山小の子供たちの本番の力強さには本当に感動しました。



【小山フェスタ】

3日の小山フェスタ当日は晴天に恵まれ、小山小学校の生徒だけでなく、地域の皆様や卒業生など、多くの方々がご来場くださいました。

ここまで大規模なイベントは学校内で初めてで、色々と困難もありましたが、多くの方々のご尽力により当日を無事に迎えることができたことに深く感謝申し上げます。

イベントを通して小山という地域の結束力や力強さを実感できました。

150周年を迎え、新たな未来への第一歩にパワーをもらった気がします。

この素晴らしい地域で子供たちが伸び伸びと成長し、巣立っていけるように、今後もPTAとして学校・地域と協力し、より良い学校生活を見守っていければと思います。


bottom of page