top of page

11月27日にボランティアによる苗植えを行いました。

11月27日(月)に環境美化活動として、栽培委員会のお手伝い(苗植え)を行いました。

当日はよく晴れ、ガーデニング日和で良かったです。


ワスレナグサ・パンジーなど900株以上の苗があり、予想以上の数でした!

校庭の花壇は面積が広く、たくさん植えられるそうです。先生やボランティアさんと、苗の間隔や配置を考えながら作業を進めました。


子どもたちは、雑草やゴミを回収する役、花壇に残った雑草を片づける役、水をあげる役など仕事を分担しながら楽しく活動している様子で、微笑ましかったです。


ボランティアには、一緒に低学年のお子さんも参加していただき、上級生のお兄さんお姉さんに負けないくらい上手に花壇作りを頑張ってくれました!お花が咲くのが楽しみですね。


今回、ご協力いただいたボランティアの保護者の方やお子様の皆さん、ありがとうございました。

また、今回参加できなかった方も、またの機会に、ぜひご参加をお待ちしています。



bottom of page